Create  メモリーズオフ  Index  Search  Changes  PageRank  RSS  Note  Login

龍刻攻略

自力攻略のための手引き

各ヒロインのルートに入るだけなら、6月13日からのショートカット(ひとつもクリアしていないと使えない)を有効活用しましょう。 また、目的のルートへ入れたかどうか早めに見切るコツを以下に示します。

6月18日までの選択でルートは確定するようです。 ルート確定後の選択肢はエンディング等に影響するようです。 各ヒロインのルートが確定していると、それぞれのヒロイン個別イベントが発生するようです。 イベント後も共通編がしばらく続きます。

  1. 公園でセツナを助ける(6月23日)
    • 事前に電話で呼び出し → セツナ編へ
    • 偶然通りがかっただけ → 他のルートへ
  2. 主将による代理対決(6月20日)
    • 面を寸止めする → アイナ編へ
    • 竹刀を弾き飛ばす → 他のルートへ
  3. プールに無断侵入(6月23日) → 美流編へ
  4. 子狐の手当(6月20日) → 天咲編へ
  5. カラスと会話(6月20日)
    • 強制的に屋上に行く → ともか編へ
    • 選択肢で追いかけた → 他のルートへ

6月19日の放課後の展開を見てもルートの予想はある程度可能です。

  • 廊下にアイナが出てくる → 美流編、セツナ編、アイナ編
  • ともかの自習を見る → セツナ編、天咲編、ともか編

尚、初期状態では美流編に行けません。ある条件を満たすと行けるようになります。

各ルートへの入り方

ここから超ねたバレ注意!

以下は、キャラの優先順位どおりに並べています。 ただし、美流編はセツナ編やアイナ編と事実上同順です。理由は本文を読めば分かります。

優先順位の低いヒロインを攻略するには、そのヒロインより優先順位の高いヒロインのルートに行かないように気をつけること。

セツナ編

必須と思われる選択肢は以下のとおり。

  • あなたを探していました
  • ・・・先生も見たんですね

アイナ編

必須と思われる選択肢は以下のとおり。

  • アイナに見ていたか訊く(6月12日以前から始めた場合に限る)
  • アイナも一緒に勉強しない?
  • ちょっと気になる
  • そんなことないよ
  • 申し出を受ける

美流編

美流編は他の4人を攻略するまで入れません。 公式掲示板によると、ともか編とアイナ編をクリアすれば美流編が解禁されるそうです。 必要キャラを攻略すると、美流編プレイ可能を示すメッセージが表示されます。

次は必須選択肢っぽい。(自動的にアイナ編とセツナ編の必須選択肢が満たせなくなる)

  • い、いかんいかん・・・(勉強会を開いた場合に限る)
  • そうだよね(勉強会を開いた場合に限る)
  • 先生を探していたんです
  • 内海先生です

次は左側(ゲーム中では上側)をいずれか1つ以上選択することが必須?

  • アイナも一緒に勉強しない?/それぞれ自分で勉強しよう
  • ・・・先生も見たんですね/いや、やめておこう
  • 申し出を受ける/そんな気分じゃない

次は好感度に影響するのかな?

  • とても似合うと思うよ/あ、え、うん。そうだね
  • 美流に外出の理由を問いただす/何も聞かない

天咲編

必須と疑われる選択肢は以下のとおり。

  • それぞれ自分で勉強しよう
  • 挑戦を受ける
  • 覚悟を決めて近寄ってみる
  • 速く漕ぐ
  • 観念する ← 検証不十分

ともか編

他のヒロインの条件を満たしていないと自動的にともか編になるようです。

各ルートに入ってからの攻略

単純に好感度で分岐するだけのパターンと、それ以外に特定の選択肢にバッドエンドが仕込まれているパターンがあります。

美流編

バッドエンドの条件を満たさない限り、次のいずれかになります。 共通編での選択肢によって結果が左右されるようです。 美流編初めのショートカットから始めると「龍刻」になります。

  1. 龍刻 (美流含めて全員クリア必須)
  2. 美流

次の選択はバッドエンドです。

  • 僕に真の力をくれ! → バッドエンド1
  • ともかの感覚に頼る → バッドエンド2

バッドエンド3はアイナの好感度が関係している? アイナの好感度を下げそうな選択は次のとおり。

  • 訊かない
  • それぞれ自分で勉強しよう
  • そんな気分じゃない

アイナ編

好感度の高い順に次のエンディングになります。

  1. 夏の終わりに・・・
  2. きつわのおんがスル

好感度の高そうな選択肢は次のとおり。

  • 公園?
  • グー
  • ようすを見に行く

ともか編

好感度の高い順に次のエンディングになります。

  1. 兄さまと・・・
  2. ともかの勾玉

好感度の高そうな選択肢は次のとおり。

  • 一緒に勉強しようと誘う
  • ニンジンを食べる
  • すごくかわいいね
  • 子供動物園へ行く
  • 水族館へ行く
  • 身体が勝手に、風呂場の方に・・・
  • ともかちゃんに加勢する
  • ともかちゃんについていく
  • 説得する

セツナ編

バッドエンドの条件を満たさない限り、好感度の高い順に次のエンディングになります。

  1. セツナと友に
  2. 水の声

好感度の高そうな選択肢は次のとおり。

  • やめとこう(アイナへの相談)
  • 美流に話してみようか
  • セツナ先生はどこだ?

次の選択はバッドエンドです。

  • 後で返そう(共通編) → バッドエンド1
  • 内海先生に相談してみる → バッドエンド3(バッドエンド1、バッドエンド2の方が優先)
  • ああ、セツナ先生のためなら僕は命をかけるぞ → バッドエンド1
  • 撃ち抜かれた硬貨を出す → バッドエンド2
  • 僕はセツナ先生と別れたくない → バッドエンド4

天咲編

バッドエンド1とバッドエンド2の条件を満たさない限り、好感度の高い順に次のエンディングになります。

  1. ツカサのお嫁さん?
  2. 天咲のお父しゃん
  3. 天咲は心の中に
  4. バッドエンド3

好感度の高そうな選択肢は次のとおり。

  • 自分で何とかする
  • いいんじゃないか? 人間みたいに生きてみても
  • そんなことはない!

次の選択はバッドエンドです。

  • 天咲と戦う(共通編の病院で) → バッドエンド1
  • 出ない(公園で携帯電話に) → バットエンド2

既読率

既読率100%を目指すには・・・

  • 全ての選択肢を試す
  • 各ルート入り口のショートカットから、もう一度やってみる
  • 全員クリアしてから、もう一度やってみる

100%にしても特典は何もありません。

アイナ編

狐の影

連続あいこを忘れずに回収しましょう。

Last modified:2010/04/29 21:49:09
Keyword(s):[龍刻]
References:
This page is frozen.