Re: メモオフ新作ついに詳細公開!

  • Darknes
  • ­
  • 2010/04/16 18:35:52 (金)
  • [126]

今日かな、昨日かに、ついにメモオフ「ゆびきりの記憶」の詳細が発表されましたね。7月29日発売で、初回限定版は9800円、通常版は6300円だそうで・・、(また豪勢な・・)イラストレーターさんが変わられたそうですが、皆さんは購入予定、ありますでしょうか?

キャラデザについて松尾&輿水氏の絵を見てからだと違和感があります・・・十周年でキャラデザも一新というのも悪くはないのですが、なんか、しっくり来ない感じがします。正直絵を見た瞬間買うのを止めようとも思いましたが、そこはメモオフ。ストーリーに期待して購入したいと思います。(あらすじ?的なものを見る限り、ゲームと言うよりライトノベルのような感じがしますが・・・)

テーマは「切なさ」「ドキドキ」だそうですが、シリーズ恒例の「かけがえのない想い」というのはどうなるのだろう(「雨」はどうなるのか、第一信は出るのか)なんて疑問も多々あるんですけどね。メモオフの新作ってだけで盲目的に買いにいけないのが今作です。なんて批判ばかりですがやはり購入。

信と亨は出るらしいですよ。確かに、松尾さんたちのイラストを見てからだと少し違和感がありますけどね・・・。

Message No. Pass