ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • ay
  • HOME
  • 2010/07/31 18:51:44 (土)
  • [129]

ネタバレ用に立てておきます。

攻略情報を見たい方はTOPからWikiの方を参照してください。

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • halmako
  • ­
  • 2010/08/01 0:09:26 (日)
  • [130]

ゆびきりの記憶を攻略中です。

とりあえず5人ともハッピーエンドまでいったのですが、まだ既読100%になっていません。

エンディングは4番が上下から見て織姫グッドだと思うのですが分岐条件がわかりません。ゆびきりの回数かと思ったのですが6/7でもノーマルエンドでした。シーン83が99.73%なのでここに何かありそうですけどよくわからないです。攻略できれば現在0%のシーン86が開いて織姫編は100%になりそうです。

ちなつ・霞はあまり攻略出来てないんですが、それ以外だとシーン10が99.84%なのと、一番よくわからないのがシーン105がたったの89.92%しかないんです。どうやら詩名編に入る前で条件が決まっているっぽいのですが、このあたりはどこで決まっているんでしょうか?

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • repton
  • ­
  • 2010/08/01 6:50:05 (日)
  • [131]

同じくシーン83が。。。好感度を上げすぎて姫ちゃん編に入ってしまうと何をしてもハッピーかノーマルにしか分岐しない様子。

エンディングは残り4のみなのですがちなつの最後のCGが埋まっていません。ちなつ編最後のシーンだと思われますが普通に見落としかな??

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • repton
  • ­
  • 2010/08/01 8:40:07 (日)
  • [132]

追記ですCGについてはすべて埋まりました。あと姫ルートについては一つのシーンをのぞきすべて100%になりましたがエンディング4は出ませんでした。純粋な好感度調整かな〜

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • halmako
  • ­
  • 2010/08/01 13:33:16 (日)
  • [133]

だいぶ埋まってますね、こちらはまだまだダメです。

エンディングは4以外埋まりましたが、CGはちなつ・霞ともにラスト1枚が埋まっていません。

シーンは10:99.84%、17:99.85%、31:99.72%、34:64.91%、57:0%、68:0%、84:99.73%、86:0%、105:89.92% と0%がまだ多いです。

99%台は多分選択肢の微調整でいけそうですが、シーン105が今ひとつ分からないのとシーン34はどんなシーンだったか忘れたので分岐とか内容が分からなくて困っています。

好感度調整も含めて、とりあえずもうちょっとがんばってみます。

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • halmako
  • ­
  • 2010/08/01 18:55:59 (日)
  • [134]

2ch情報によりエンディングは全て埋まりました。

あと、wiki編集してる人、今回グッドとハッピーは別(ハッピー>グッド>ノーマル>バッド)なので、それを考慮して編集したほうがいいです。

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • taka
  • ­
  • 2010/08/05 4:13:50 (木)
  • [135]

ネタバレ用に立てておきます。

エンディング4についてですが、4は織姫グッドエンドで織姫とちなつの好感度が高い状態で最後まで進めれば見れます。

因みに私はちなつのCGが1枚だけ埋まりません・・・(;´д`)。

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • ­
  • 2010/08/09 18:09:14 (月)
  • [137]

シーンタイトル68が埋まらず、霞のアルバム3ページ目1番右のCG(残り2つ)が全部取れません

知っている方がいれば教えてください

もう一度攻略してきます

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • ay
  • HOME
  • 2010/08/11 17:50:05 (水)
  • [143]

シーンタイトル68が埋まらず、霞のアルバム3ページ目1番右のCG(残り2つ)が全部取れません

霞ルートで霞の好感度が足りていないために、スタッフロール後のストーリーがカットされているものと思われます。共通ルートでは、霞を第一優先に好感度を上げながら、ちなつの好感度も上げ、ちなつ・霞共通ルートでは霞の好感度を徹底的に上げましょう。

Re: ゆびきりの記憶【ネタバレ】

  • taka
  • ­
  • 2010/08/12 17:30:51 (木)
  • [147]

シーンタイトル68が埋まらず、霞のアルバム3ページ目1番右のCG(残り2つ)が全部取れません

霞ルートで霞の好感度が足りていないために、スタッフロール後のストーリーがカットされているものと思われます。共通ルートでは、霞を第一優先に好感度を上げながら、ちなつの好感度も上げ、ちなつ・霞共通ルートでは霞の好感度を徹底的に上げましょう。

ちょっと折角選択肢載せてるのに何で消すの?具体的な内容は載せたら駄目なんですか?。

指きりのCGの場所質問【ネタバレ】

  • タクマ
  • ­
  • 2010/08/20 1:27:44 (金)
  • [148]

すみません。CGでどうしても分からなかったので知っている方何所のシーン教えて頂けないでしょうか?

分からないのは、「アルバム」の「ちなつ」「1/3ページ」「下の行・真ん中のCG」です。

「ちなつが居眠りCG」と「ちなつと霞CG」の間です。それ以外は全部出てるのですが誰ルートのどのシーンで出るのか検討が付かなくて知っている方教えて下さい。

Re: 指きりのCGの場所質問【ネタバレ】

  • ay
  • HOME
  • 2010/08/21 1:30:17 (土)
  • [150]

分からないのは、「アルバム」の「ちなつ」「1/3ページ」「下の行・真ん中のCG」です。「ちなつが居眠りCG」と「ちなつと霞CG」の間です。

共通ルートの雨の日に傘を持って行った後のバイトの帰りかと。

Re: 指きりのCGの場所質問【ネタバレ】訂正

  • ay
  • HOME
  • 2010/08/21 1:46:12 (土)
  • [151]

分からないのは、「アルバム」の「ちなつ」「1/3ページ」「下の行・真ん中のCG」です。「ちなつが居眠りCG」と「ちなつと霞CG」の間です。

共通ルートの雨の日に傘を持って行った後のバイトの帰りかと。

傘を「置いていく」を選んた後のバイトの帰り。念のため、ちなつ好感度を高めておくと良いかも。

Message No. Pass