飛田扉がツンデレだったら・・・

  • 三郎
  • ­
  • 2008/10/31 22:13:41 (金)
  • [53]

飛田扉がツンデレだったらよかった。そしたら萌えることだってできたし、キャラとしての魅力だって、飛躍的に高くなったと思う。ツンデレにすることによって、飛田扉が悪人でないことがわかりやすくなるし、いのりルートのシナリオだって、飛田扉の心理もわかりやすくなる。飛田扉の出番が多いシナリオで効果があると思うし、ツンデレにしても矛盾無く、シナリオをつくることは可能だと思う。シナリオライターは、飛田扉を悪人にしたくないのであれば、飛田扉に、わかりやすくて魅力的な、キャラとしての味付けをしてほしかった。補足すると、飛田扉が単純なキャラになってほしいわけでわなく、わかりやすい長所が必要という意味です。あと、もうひとつ気になる点としては、飛田扉の心理状態が、シナリオの中で説明不足だと思う。

Re:飛田扉がツンデレだったら・・・

  • ショウタ
  • ­
  • 2009/02/11 22:25:51 (水)
  • [55]

その良くわからない心理描写を楽しむのもメモオフだと思います。

Re:飛田扉がツンデレだったら・・・

  • ay
  • ­
  • 2009/02/23 17:44:01 (月)
  • [56]

飛田扉がどんなキャラか伺わせる情報は、目立たないだけで、実は沢山埋め込まれています。

Message No. Pass