移転ログ(6NR関係)

  • ay@菅直人
  • ­
  • 2009/09/03 16:33:36 (木)
  • [74]

利便性の都合により、Wikiの雑談掲示板の投稿のうち、ゲームの内容に関する物を移転します。

メモオフ6NRについて

  • Darknes
  • ­
  • 2009/07/13 17:27:30 (月)
  • [75]

メモオフ6(NR)のことなんですが、PSP版は出てくれるのでしょうか。実はPS2もXbox360も持っていなくて・・・。誰か教えて下さいませんでしょうか。

Re: メモオフ6NRについて

  • 詩的な音
  • ­
  • 2009/07/13 20:13:04 (月)
  • [76]

可能性はゼロではありませんが、何といっても6NRはXBOX360版が基準ということになりますので、発売されたとしてもPS2版以上にグラフィックや音、演出が劣化した文字通り「プレイできてストーリーさえ判れば良い」という人向けのバージョンになってしまうと思われます。そのくらいハードの基本性能に差がありすぎるのです。PSP版が同時発売されないのは過去作と違って据置機版のベタ移植が出来ず、各要素の取捨選択を行わなくてはならないので「3機種同時開発」同然の手間がかかるということになり、スタッフの作業量がオーバーしてしまう為だと推察しております。やはりシリーズプレイの今後のことを考えるなら思い切ってXBOX360の購入を考えた方が良いと思いますよ。

結乃クリアー。

  • Darknes
  • ­
  • 2009/08/30 19:12:39 (日)
  • [77]

NR結乃クリアしました。ハラハラドキドキでございます。はい。実に綺麗なストーリー・・。いいですねえ。いいですねえ。結乃ちゃん。やっているこっちも楽しくなってきます。この調子で他のキャラもクリアしていこうと思います。

す・・すいません。

  • Darknes
  • ­
  • 2009/08/31 16:04:52 (月)
  • [78]

本日、智紗、クロエ、りりすとクリアしました。やったー。・・・。なんか一人で盛り上がっちゃってますね。すいません。

ちょっと遅れましたー

  • darknes
  • ­
  • 2009/09/03 20:12:59 (木)
  • [84]

昨日NR全クリしました。ストーリー短いですね。続編なんてそんなもんでしょうか。17日にでるagain等も楽しみです。

全部終わってしまいました。

  • Snowth
  • ­
  • 2009/09/01 19:02:40 (火)
  • [79]

NRのキャラ全員(14ルート全部)終わってしまいました。なんかあっと言うまでした。

すごーいですね

  • Darknes
  • ­
  • 2009/09/02 17:55:45 (水)
  • [80]

マジですか。すばらしいです。少々気になるところもありますが。(w)

間違いました

  • Snowth
  • ­
  • 2009/09/02 21:36:45 (水)
  • [81]

全部で14ルートと書きましたが、9ルートでした。すみません。

どうなんだろう?

  • Toshi
  • ­
  • 2009/09/03 13:42:39 (木)
  • [82]

メモオフ6NRやり尽くしました。ゲーム内容とはちょっと違った感想なのですが…。これはメモオフ全般的に言えるのですが、相変わらず、誤字や脱字がありますね。それ以外にも、ノエルの一人称が途中で「わたし」から「ノエル」になってたり。etc...せっかく内容が良くても、誤字,脱字を見つけてしまうと興冷めしちゃうんですよね…。僕の頭が固いだけなのかな?

Message No. Pass