Create  Edit  Diff  メモリーズオフ  Index  Search  Changes  History  PageRank  RSS  Source  Note  Login

ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜攻略

注意!必須っぽい選択肢は、完全に裏が取れているわけではない。必須ではない物が含まれていたり、必須な物が含まれてないかも?

共通ルートからの分岐

海サイド

俊一

くーた編に行かず、かつ、他のキャラのフラグも立たないと俊一編へ。ただし、必須イベント発生させないとワーストエンドに直行。

ライブの打ち上げ後に屋上に俊一が来たらルート確定?

清孝

くーた編に行かず、清孝の好感度の高そうな選択肢を選びつつ、かつ、必須イベントを起こすこと。以下、共通編の必須っぽい選択肢。

  • 一緒に食べる
  • 彼女とか、いないんですか?
  • かっこよかった
  • 一人でのんびり外出する(2月21日最初の選択肢。理人の好感度によって出ない場合は無視して良い。)
    • 【サプライズ盗み聞きイベント(共通)】←必須
  • 投稿しない
  • お弁当を作る
  • キヨさんに電話してたしかめる
  • 公園に行く
  • そんなことしない(?)
    • 【ストーカー撃退イベント(清孝)】←必須
  • キヨさんを誘う(断られたら失敗?)
  • どういう意味?

絵を褒めまくる必要もあるかも?ライブの打ち上げ後に屋上に清孝が来たらルート確定?

秀巳

くーた編に行かず、秀巳の好感度の高そうな選択肢を選びつつ、かつ次の選択肢が必須?

  • 一人でのんびり外出する(2月21日最初の選択肢。理人の好感度によって出ない場合は無視して良い。)
    • 【サプライズ盗み聞きイベント(共通)】←必須
  • お弁当を作る
  • そんなことしない
  • 秀巳君との約束を優先する(?)
    • 【ストーカー撃退イベント(秀巳)】←必須
  • 秀巳君を誘う(断られたら失敗?)

ライブの打ち上げ後に屋上に秀巳が来たらルート確定?

くーた編に行かず、序盤は理人一筋で合格祝い時に子犬救出イベントを見る?その後、誰のフラグも立たないようにしつつ?、拓の登場を待つ。ストーカー撃退イベント(陽)を見れなかったら失敗?ライブの打ち上げ後に屋上に最初に来たのが拓でなかったら失敗。

以下、拓登場後の必須選択肢。

  • 前向きに考えても、いいと思う
  • 待って、俊一君
  • それくらい、たっくんにユアにいて欲しい

理人

くーた編に行かず、かつ、理人一筋でOK?ライブの打ち上げ後に屋上に理人が来たらルート確定?

くーた

くーた編は最低一人クリアが条件らしい。共通編2月8日、次の選択肢で分岐する。

  • やっぱり、私にはできない(くーた編へ)
  • ほんとうに、私でいいのかな(その他へ)

俊一サイド

少しでも海寄りだとルート確定?

キヨ

ひたすらキヨ寄りの選択肢をする。以下、必須選択肢。

  • いまは、追えない
  • ゆめ庵へ行く

個別ルート攻略

俊一

グッドエンド

共通編では、俊一の好感度の高そうな選択肢を選びつつ、かつ、必須イベントを起こすこと。以下、共通編の必須っぽい選択肢。

  • 一人でのんびり外出する(2月21日最初の選択肢。理人の好感度によって出ない場合は無視して良い。)
    • 【サプライズ盗み聞きイベント(共通)】←必須
  • 投稿しない
  • お弁当を作る
    • 【公園寄り道イベント】←必須
  • そんな約束はできない(?)
  • 俊一君の用事に付き合う
  • 私の好みでいいなら選ぶ(?)
    • 【ストーカー撃退イベント(俊一)】←必須っぽい
  • 俊一君を誘う(断られたら失敗?)
  • やれる(?)
  • それはいや(?)

以下、俊一編での必須選択肢。

  • 冗談は終わりにして、もう帰ろう
  • とにかく、俊一君を探したい
  • 聞く(もしくは、「聞かない」を選んだ後の「やっぱり、聞く」を選ぶ)
  • 行く(もしくは、「行かない」を選んだ後の「やっぱり、俊一君の実家へ行こう」を選ぶ)

それ以外、俊一編の選択肢は何を選んでもグッドエンドに到達できる模様。

ノーマルエンド

グッドエンドに至るように進めつつ、共通編で「俊一君を誘う」を選ばない(好感度の問題?)。

バッドエンド

グッドエンドに至るように進めつつ、

  • ・・・連れていかれたら、どうなるのかな・・・

を選ぶか、俊一の実家に行かない。

ワーストエンド

共通編で、理人の好感度を上げつつ、以下の選択肢を選ぶ。

  • 理人くんを誘って遊びに行く(2月21日、理人の好感度を上げておかないと選択肢が出ない)

清孝

グッドエンド

清孝のグッドエンド条件はかなり特殊。最後のシーンの選択次第でグッドとバッドが分岐するが、その最後のシーンが好感度(?)に影響される。具体的に必須選択肢は次のとおり(未完)。

  • 知る必要はない(好感度低で「あなたに関係ない」を選んだ場合は必須)
  • もう聞きたくない、やめて(好感度低で、「あなたに関係ない」を選んだ場合、または、「そんなことより、絵のことを訊く」かつ「知りたい」を選んだ場合は必須)
  • ふざけないで!(「あなたに関係ない」または「そんなことより、絵のことを訊く」を選んだ場合は必須)
  • やっぱりいや(「知りたい」かつ「俊一君、最低」を選んだ場合は必須。選択肢が出ないときは無視して良い)
  • そ(こ)んなことしてまで、知らなくてもいい(選択肢が出ないときは無視して良い)
  • ほかに知りたいことなんかない(選択肢が出ないときは無視して良い)
  • 迷うなら、こんなことしないで(選択肢が出ないときは無視して良い)

以下、好感度(?)に影響を与える選択肢。

  • ○キヨさんにディスクを渡す/×個人練習する
  • ○少しだけ、時間をつくってもらう/×やっぱり会わずにおく
  • ○それは、キヨさんが考えて/×今晩、泊めてもらえたら←CG回収するなら両パターン試すこと(「今晩〜」はエンディング間近でもう1枚CGあり)
  • ○キヨさんは、一生懸命じゃないってこと?/×俊一君が、そういう子が好きっていうのと関係ある?
  • ○付き合ってる/×それは、分からない

バッドエンド

グッドエンドの必須条件を外せば良い。

秀巳

グッドエンド

以下、必須選択肢。

  • 伝言を伝える
  • 曲のことを言う
  • 秀巳君
  • 秀巳君の声を聞く

バッドエンド

グッドエンドの必須条件を外せば良い。あるいは、好感度が低いと強制バッド。

グッドエンド

以下、必須選択肢。

  • でも、たっくんのことが気になる
  • 食事していく
  • たっくんを追う

バッドエンド

グッドエンドの必須条件を外せば良い。

理人

グッドエンド

以下、必須選択肢。

  • 彼氏だと紹介する
  • 理人くんと帰る
  • 理人くんを選ぶ

バッドエンド

グッドエンドの必須条件を外せば良い。

くーた

グッドエンド

以下、必須選択肢。

  • くーたを探しに行く

バッドエンド

グッドエンドの必須条件を外せば良い。

グッドエンド

ひたすら海寄りの選択をする。以下、必須選択肢。

  • 海を追っていく
  • 海が一人で残ってるのが気になる
  • 海の様子を見に戻る

バッドエンド

以下のいずれか?

  • 必須選択肢のいずれかを選んでいない
  • 好感度が低過ぎる

もしかすると、殆ど必須選択肢かも?

キヨ

グッドエンド

キヨ編に突入したら、ひたすら、海寄りの選択をする。必須選択肢以外は多少間違えても良い。以下、必須選択肢。

  • おれはどうすればいいか、わからない

バッドエンド

ひたすら、キヨ寄りの選択をするか、必須選択肢を選ばない。

トゥルーエンド

全キャラクリア(海サイドのみ?)後、俊一サイド海編グッドエンドを見る。

既読100%に向けて

シーンタイトル別リプレイを使う。選択肢は全組み合わせパターンを試すのが原則だが、組み合わせが多すぎる場合は別途考える必要あり。俊一サイドは、直前にクリア(?)した海サイドの選択肢が反映される物が多々あるので、真っ先に海サイドの選択肢の違いを試してみる。ちなみに、100%にしてもご褒美はない。

11.共通編/バレンタインデー

何度も、このシーンを選ぶと全メッセージ回収できる。

62.俊一編/欠けた音

全組み合わせパターンが512通りあるので全て試すのは難しい。そこで、次の4通りを試してみる。

  • 全て一番目
  • 全て二番目
  • 全て三番目(二択の場合は好きな方)
  • 全て四番目(二択の場合は好きな方)

このやり方は、他の選択肢が多いシーンでも応用できる。

133.くーた編/ブラック

1〜2回、このシーンを選ぶと全メッセージ回収できるはず。

おまけ

Extra

各攻略対象キャラ毎に全エンドを見ると、攻略キャラのそれぞれの声優からのコメントが追加される。トゥルーエンド(?)を見ると、主人公およびサブキャラの声優からのコメントが追加される。

Clear List

トゥルーエンド(?)を見ると、メッセージ既読率、シーンタイトル別リプレイが追加される。

Last modified:2010/04/30 02:56:43
Keyword(s):[メモリーズオフ]
References: