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運営その他雑談

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無題 - 名無しさん (2023-10-21 (土) 23:21:18)

💩🦏と

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無題 - 名無しさん (2018-04-19 (木) 22:03:27)

久しぶりに覗いてみたけどメモオフ最終作はプレイしましたかな? シリーズ最高傑作だったと思ってるけど管理人氏の感想も聞きたいな

  • 2018-04-20 (金) 13:49:35 ay : Windows版もあるようなので、機会があればプレイしてみます。
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飛について - (2018-02-26 (月) 21:26:10)

飛はどう見てもただのろくでなしにしか見えない。

  • 2018-03-01 (木) 19:38:12 ay : 根拠のない主観論は本人以外には意味を持ちません。
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使いづらい - 名無しさん (2015-04-29 (水) 22:15:25)

トップページと「サイトの概要」がわかりづらいですし、メニューの方は運営と相互連絡へのリンクしかなくなく使いづらいです。 (たとえば、「このWikiは、今はなきゲームメーカー KIDの作品について取り扱う非公式Wikiです」などの前置き) 編集できるようにしてください。

また、サイトタイトルがKID非公式Wikiでなく「メモリーズオフ」となっておりメチャクチャです。

  • 2015-04-30 (木) 00:13:11 名無しさん : あと、パンクズリストをつけて「Remember11考察」などでなく孫ページを作る方が見やすいです。「KID非公式Wiki>Remember11>考察」のように。
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論理的間違いの実例part1 について - 名梨 (2013-12-06 (金) 12:49:55)

http://kid-game.sakura.ne.jp/common_logical_mistake_case1.html 「詭弁だ」「ド素人だ」「トンデモさんだ」 読み手を不快にする言葉が並んでいます。 編集してしまっても構いませんか

  • 申し訳ありませんが、そのような理由でのテキストの編集は認めておりません。
  • 2013-12-06 (金) 23:00:05 名梨 : 承知しました。
  • 2013-12-06 (金) 23:01:15 名梨 : ご返答ありがとうございました。
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嘉神川クロエは主人公に一目惚れ? - ay (2013-09-11 (水) 00:16:09)

メモリーズオフとは?において、嘉神川クロエが「開始時惚れ状態or好印象」から「一目惚れ」に修正されました。

確かに、嘉神川クロエが開始時に主人公にかなりの好意を持っていたことは窺えますが一目惚れとまでは言えないように思えます。

まず、主人公と嘉神川クロエの出会いからどれだけの時間を過ごしたか分からないので、惚れるまでの経過が分かりません。 そして、その辺りの描写がゲーム中にないので推測するための情報が足りていません。

出会って一瞬で惚れたのか、時間を掛けて人柄等を理解して惚れたのか、その辺りは不明です。 嘉神川クロエの主人公に対する信頼度合いから見て、後者の可能性の方が高いように思えます。 そうすると、一目惚れではないのではないかと。

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デマが酷い - ay (2013-03-10 (日) 21:14:53)

本人が居ないであろう場で平然と嘘ばっかりの陰口を言える人ってどういう神経をしているのか自分には理解できない。

とくに「他愛ないキャラ萌え雑談を止めさせたり」は絶対にあり得ない。 むしろ、それを止めさせようとする連中に「そんなの個人の自由だろ」と食って掛かる側の人だった。

「KID倒産時に自サイトの掲示板を半公式にしようと誘導レスを何度も行った」も真っ赤な嘘。 できれば公式代替サイトを運営することは避けたかった。 他に誰もやろうとする人がいないから、止むなく公式代替サイトについて誰でも検討・告知できる場を設けただけで、公式代替サイトを作ろうとしたことは一度もない。 自サイトへの直接誘導は一度も行なっていないし、自サイトへのリンクも一切貼らないようにしていた。 公式掲示板がいつ消えるか分からない非常事態で、かつ、ログが流れる公式掲示板の仕様上避けられない範囲で投稿を繰り返していただけ。 その辺りは複数の常連さんからもログが流れるまで再投稿を待つなどの節度を持ってやっていると評価されていた。 以上のことは、公式掲示板で、私や他の常連さんが何度も説明していることなので、知らないはずがない。

固定ハンドルの常連さん達の意見がどうだったのか、ログが見れなくなったために証明不可能になったのが大変残念だ。

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Ever17考察についてpart2 - ay (2011-12-13 (火) 00:13:59)

追加シナリオにおいて、はっきりと明言まではされていないものの、明らかに真の主人公がプレイヤーであると語りかけている描写がなされています。

  • はっきりと明言まではされていない
  • 明らかに

どっちやねん(笑)。

ちなみに、某所ではXbox版は明確に主人公≠プレイヤーだとする意見があります。

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Ever17考察について - ay (2011-12-09 (金) 01:13:01)

Xbox360版をプレイしていない人間としては「ライプリヒ側も一枚岩ではなく彼女への協力者が大勢いた」までは理解できても、「彼女がそれを利用して強化された空のミラージュを活用して上層部を騙し、結果的にライプリヒ内での権力を得る事に成功したのだそうです」が良く分かりません。 とくに「空のミラージュ」って??? もう少し詳しい説明をおながいします。

  • 2011-12-09 (金) 23:23:17 奈々氏 : Xbox360版では、少年視点(ネタバレ)での空は偽田中ゆきえによってミラージュが強化されたという後付け設定がなされています。これにより武視点(ネタバレ)では視覚だけでしか幻覚を見せれなかったミラージュが、味覚、嗅覚、触覚、聴覚までも含めた五感全てに幻覚を見せる事が可能になったのです。その強化されたミラージュを活用し、ライプリヒの上層部に対して「偽田中ゆきえがライプリヒに対して多大な貢献をし、しかも絶対的な忠誠を誓っている」と思い込ませる事に成功したのです。
  • 2011-12-09 (金) 23:25:31 奈々氏 : あと余談なのですが、少年視点(ネタバレ)で再び起こったレミュウの崩壊事故も、実は全部空がホクトに見せたミラージュだったという後付け設定も行われています。
  • 2011-12-13 (火) 00:16:14 ay : オリジナル版には幻覚を見せる技術はありません。オリジナル版しか知らない人は「ミラージュって何やねん」状態でしょう。
  • 2011-12-14 (水) 22:30:26 名無しさん : ayさん、なんで今回買わないの?
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code18って - 花 (2011-11-22 (火) 00:55:32)

確かインフィニティシリーズスタッフの新作って聞きましたが…プレイ予定ある、もしくはプレイした方っていますか?

まだ発売されてませんでしたっけ…あまり手元に情報無くて申し訳ありません。

  • 2011-11-22 (火) 01:24:33 ay : code 18はinfinityシリーズとは銘打ってますが、旧作のスタッフはほぼ関わってないようです。参加されたのはNever7の一部シナリオを担当された日暮茶坊氏くらいでしょうか。Remember11でデバッグ、12RIVENで監督の若林氏がプロデューサーです。評価はAmazonのレビューとかをご覧になれば良いかと。
  • 2011-11-24 (木) 20:50:12 花 : 情報ありがとうございます。あまり評価は良くないみたいですね…PSPでも出るそうですが、やめておきます。ちなみにプレイはされましたか?
  • 2011-11-25 (金) 01:04:14 ay : あまりにネット上の評価がアレだったので…。というか、C社については12(ry
  • 2011-11-25 (金) 01:53:13 花 : あ〜…らしいですね。私も12はやる気起きないです。17未プレイですが割と評判良いみたいなんで、今後プレイ予定です。一応新作からやってみようかなとか思ってたんですけどね。
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Ever17リメイクの3Dの出来が酷い→大幅改善された件について - ay (2011-10-10 (月) 23:26:42)

5pb.は変な汚名を着せられる前にさっさと手を引くべきだと思った。

  • 2011-10-16 (日) 22:39:36 ay : 10月初めに公開されたモデルは夢に出て来てうなされそうなほど怖い絵だったのが、OPムービーではかなりまともに修正されている。それにしても叩かれてから直すまで早すぎる。2月公開のモデルが叩かれて5pb.社長が手直しを約束したのだが、10月初めのモデルではむしろ退化してないかってくらい酷い出来だった。8ヶ月掛けても全く改善されなかったのに、まだ多少の修正の余地があるとは言え、たったの10日程度でここまで改善されたのは、やはり原因は人の問題だったのか(出来る人がやればサッサと片がつくのに出来ない人にやらせてたから何時まで経っても出来なかった?)。10月初めのモデルは、モデラーもダメだが監督もダメすぎる。このレベルの絵は商業作品では絶対に公開してはならないものだと思うけど、そういうチェックさえ全然働いてなかったのだろう。もしかして、リメイク版の監督って悪名高きW林氏?(といっても、W林氏が監督として未熟なのはW林氏個人のせいと言うよりはC社の起用方針の問題だが)
  • 2011-10-17 (月) 21:29:58 ay : マスターアップだそうでタイミング的に見てOP以上の改善はない可能性が高そう。最悪から微妙レベルにまでは持ち直せたと喜ぶべきか?

飛田扉と加賀正 - ay (2011-09-26 (月) 20:31:40)

3rdの飛田扉を改めて検証してみると、チョイ悪という程度。 それに対して、加賀正午は最低な男だった。

  • 自分では何もせず他人任せなのに文句ばっかり
  • 切れ易いのに相手が怒ると逃げ腰
  • 言動に思慮が足りないしノリも悪い
  • 優柔不断で鈍感なくせにヤキモチ焼き
  • 世話になった友人を扱き使い馬鹿にする
  • 恋も喧嘩も学業も言い訳ばっかり

改めてプレイして思うことは「ここまで酷い奴だったかな?」。 多分、これが想い出補正なのだろう。 加賀正午はシリーズでも群を抜いて最低の主人公である。 そして、それは作者の故意であることが作中で示唆されている。 きっと、全2作の主人公がヘタレだったから、3作目はヘタレを極めた主人公にしたのだろう。 それにしても極めすぎ。

  • 2011-09-27 (火) 22:45:52 花 : 物語の初っ端から大学生で授業サボりとか言ってる時点でイヤな主人公でした。私立大は金すごいかかるし、だったら行かずにフリーターなりやってろと。
    大学は親に行かされてるにしても怠けすぎ。
    とグチっぽくて失礼しました
  • 2011-10-10 (月) 23:28:26 ay : 加賀正午は授業サボるのに自分に言い訳する所が情けない。
  • 2011-10-11 (火) 18:07:54 花 : 周りの男キャラが人間として出来てるから、より酷さが際立ってる印象。あんなのに惚れる女キャラを理解できないです。マジで
  • 2011-10-16 (日) 22:50:19 ay : それゆえに、性格の悪さが帳消しになるくらいの超イケメン説が……………
  • 2011-10-22 (土) 17:04:12 花 : トビーと信は見た目も中身も両方イケメンなのに(略
  • 2011-10-22 (土) 17:22:13 ay : 外見だけはトビーと信とは比べ物にならないくらいの超イケメン説
  • 2011-10-24 (月) 01:39:07 花 : 想君は何年もやってないから加賀の顔グラあったか思い出せないが…何かメモオフ主人公の顔と髪型はみんな似てる気が以下略

【今更ネタ】こんな倉成武は嫌だ! - ay (2011-02-21 (月) 23:58:39)

522 :名無しくん、、、好きです。。。:2006/11/22(水) 20:47:56 ID:3S5VclVZ
武「なあ・・つぐみ・・カルネアデスの板って知ってるか?」
つ「えっ」
一瞬、虚を突かれたつぐみの手が緩んだ。すかさず、つぐみを振り払う。
素早くガラスハッチを開き、俺は二重ハッチの真ん中――エアロックにつぐみを押し込んだ。
つぐみは、呆然と……両の目をあらん限り見開いて、ガラスの向こうから俺を見た。
つ「武、武……!!」
武「あれぇ、ひょっとしてお前……知ってたんだ、カルネアデスの板……?」
武「ていうか、俺がお前に教わったのかもしれんなぁ〜」
つ「笑い事じゃないのっ! 冗談じゃないっ!」
いくら彼女が拳で叩いても、ガラスは割れない。
ハッチも開かないし、壊れない。かなり頑丈なようだ。これだけ頑丈なら、安心だろう。
つ「た……武……っ?まさか、まさか……」
俺はつぐみから目を逸らさず、はっきりと答える。
武「俺は確かにバカだが……そこまでバカじゃない」
つ「ひとりに、しないで……」
武「大丈夫だって、何度も何度も言ってるだろ?」
武「大丈夫……」
武「お前は――」
武「お前は、死なない」
――74m。
船底のハッチは開かれた。

非公式BBSについて - 花 (2010-10-18 (月) 21:47:28)

何度かPCから入ろうとしたのですが、いつもページが無いと表示されて入れません。何故でしょうか?

  • 2010-10-18 (月) 22:15:26 ay : こちらからは普通に入れています。症状の詳細が分からないと何が原因なのか見当もつきません。
  • 2010-10-18 (月) 22:27:28 花 : 借り物のPC(図書館とか)から入ったり、携帯のGoogle proxyから入ると

The requested URL /memoff_bbs/7*.1**.7*.1** was not found on this server. Apache/1.3.42 Server at kid-game.sakura.ne.jp Port 80 と表示され、全く入れません。メモオフ非公式BBSです

  • 2010-10-18 (月) 22:51:00 ay : メッセージを見る限りアドレスの入力ミスのようです。あるいは、ブラウザのバグで誤ったアドレスを指定しているのかも知れません。http://kid-game.sakura.ne.jp/memoff_bbs/7*.1**.7*.1**という存在しないアドレスを指定しているために、webサーバが/memoff_bbs/7*.1**.7*.1**を参照しに行って、「そんなファイルないよ!」とメッセージを返しているようです。
  • 2010-10-18 (月) 23:39:20 花 : ブラウザの問題ということは、BBS管理者さんにもどうにもならない、ということでしょうか?見てみたかったのですが…ネット初心者ですみません。
  • 2010-10-26 (火) 17:24:48 ay : そのようなブラウザのバグは聞いたことがないので、まず、アドレスに間違いがないか確認するのが先でしょう。
  • 2010-10-26 (火) 22:09:40 花 : というか、普通にやってもPC→Yahoo検索→このサイトのトップメニュー→BBS選択→Not Foundになるんですが…
  • 2010-10-26 (火) 22:28:07 ay : アドレスは http://kid-game.sakura.ne.jp/memoff_bbs/ です。余計なものがついていたら削ってください。

下請会社のソースコード盗用事件を振り返る - ay (2010-09-25 (土) 23:09:16)

「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA」において、下請会社がPS2版のソースコードの盗用を行ない、5pb.が事実を認めて謝罪したのは1年以上前の事件である。 事件直後にも、盗用は下請会社が行なったことで5pb.の指示ではない旨を指摘した。 そして、今回も、その結論には変化はない。

このとき、不思議に思ったことは、何のためにソースコードの盗用を行なったのか分からないことである。 あるハード用ソフトのソースコードを盗んで、別のハード用に作り替えるのは、そんなに楽なことではない。 ただし、ノベルゲーのようなゲームならば、システムよりも、スクリプト等を組む方に開発労力が集中しているので、盗用することでかなり楽をすることができる。 しかし、シューティングのようなリアルタイム系では、システム開発が大部分を占め、また、そのハードに特化したプログラムを組むことを余儀なくされるため、他のハード用のソースを盗用しても大した役には立たない。 アリカ副社長の三原氏は「なんらかの方法でエミュレーションしてるのでは?」と疑ったと言うが、エミュレータを作るのも簡単ではない。 そのソフトだけを動かすエミュレータであれば、完全なエミュレータを作るよりは楽であるが、それでも、結構な手間になる。 技術力のあるメーカであれば、エミュレータを組むよりは、一からプログラムを作り直した方が楽だろう。 技術力がないからこそ、ソースを盗用するはずで、それならば、エミュレータ部分をどうやって調達したのか。

この謎はXbox360の開発環境を調べて分かった。 Xbox360では、PC用のソフトのソースをほぼそのままで動かせるらしい。 そして、PC用のPS2エミュレータは、未完成ながらソースコードが公開されている。 実際、Xbox360の開発環境を持つ人達が、秘かに、Xbox360上でPS2エミュレータを動かしているという。 ここまで言えば、勘の鈍い人でもお分かりだろう。 そう、下請会社は、PS2版のゲームのソースコードだけでなく、PS2エミュレータのソースも盗用していたのである。

それならば、アリカ副社長の三原氏が次のように言った理由もうなづける。

製品版を見ればなんなりかの盗用が 一目瞭然な製品を出している訳ですから 最初は確信犯だと思っていましたが、 最初に問い合わせをした際の対応から、 まったく気がついていない事がわかりました。


要はあがってきたROMをちゃんと確認していれば 直ぐにおかしいって気がついたハズのレベルの商品を出した事が 5pb.社の罪だと思います。

別ハードのソフトを未完成なエミュレータで動かせば、ちゃんと動く部分とそうでない部分が発生する。 技術力がないから盗用したのであれば、その下請会社には、その問題点を自力で解決するだけの力はないだろう。 その結果、出来上がった製品は、ある部分は完璧、ある部分は出来損ないというアンバランスなものになる。 真相を知らなければ、技術力があるんだか、ないんだか、さっぱり訳の分からない出来であろう。 このアンバランスさに気づいていたなら、ソースコードの盗用という原因を突き止めるのは、それほど難しくはない。 よって、下請会社が勝手にやったことであっても、監督がちゃんと仕事をしていれば、見抜けた不正である。 監督が、故意に盗用を見逃したかどうかは不明だが、ちゃんと仕事をしていなかったのは確かだろう。

さて、では、この不正に5pb.が会社ぐるみで関わっているのかと言えば、答えはノーである。 何故なら、5pb.はオリジナルのゲームも沢山作っている会社であるからだ。 手抜きで中途半端な新製品を出しても、5pb.にとっては、評判を下げるだけで何の得にもならない。 何の実績もない会社や、同種のインチキばっかりやってる会社であれば、メリットは見出せるが、既に何タイトルもリリースしている5pb.にとっては、デメリットしかない。

以上、「確信犯だと思って」いたのに、実は、「まったく気がついていない」事件について、全ての謎が解けた。 ついでに言うと、ソースコードの盗用を防ぐにはクリーンルーム方式が有効である。 しかし、下請けに丸投げしてしまうと、クリーンルーム方式は使えない。 何しろ、あのMicrosoftでさえ、下請けの盗用事件は何度も経験しているのだから。

相利主義のすすめ - ay (2010-09-15 (水) 22:10:53)

例えば、自動車で目的地に向かうとする。 最短距離を通ろうとすると、途中、比較的交通量の多い、片側1車線、右折車線なしの道路で右折しなければならない。 この場所で右折しようとすると、自己の自動車を起点とした渋滞が発生してしまう。 ただし、少し遠回りすると、右折により自分が渋滞の起点になることを回避できる。

このようなケースは現実においてもしばしば発生する。 他人の迷惑省みず、最短距離を取ることを支配戦略と言う。 ここで、もし、皆が、自分が渋滞の起点になることを回避するルート取りに心がけるとどうなるだろうか。 すると、各地で発生していた渋滞が嘘のように無くなり、遠回りしたはずなのに、結果的に、目的地に早く到着することができる。 これは、何年か前にどこかの国道河川事務所*1が実際に行なった社会実験でも、明確に結果が出ている。 細かい条件によって結果の詳細は変わって来るだろうが、大まかな傾向としては似た結果が出るだろう。

私が、ネット上で活動しているのも、サイトを運営しているのも、そうしたことを目的としている。 これは相利主義であって、利他主義とは明らかに違う。 もちろん、利己主義とも違う。 他人のために自己を犠牲にしようとする殊勝な考えはサラサラない。 かと言って、自己のために他人を犠牲にしようとするケシカラン考えもサラサラない。 皆が利己主義に走れば、自然と、全員の総利益が減ることになる。 減った総利益を全員で奪い合っても、個人が得る恩恵には限界がある。 ある一定以上の自己利益を追求するためには、他人の利益も考慮しなければならない。 だから、全員の総利益を増やすことを考えようとしているだけである。 難しい言い方をしているが、これは、簡単に言えばギブ&テイクそのものである。 (現実的には、総利益だけでなく、配分の公平さも考えないといけない)

利己的行為
他人に損害を与えてでも自分の利益を追求する行為。
利他的行為
自分が損をしてでも他人に利益を与える行為。
相利的行為
他人と自分の総利益を高めることを目的とする行為。
自助努力
他人に損害を与えない範囲で自己利益を追求する行為。

効率的に相利主義を行なうなら、ゲーム理論におけるパレート最適を目指せば良い。 と、口で言うのは容易いが、現実には、様々なしがらみがあって容易ではない。 では、どんなしがらみがあるのか。 その辺りを、またの機会があれば論じてみたい。

コンピュータが壊れた - ay (2010-09-09 (木) 20:12:25)

家のデスクトップマシンが起動しなくなりました。 が、則、ノートに環境を移し替えたので事無きを得ました。 画面が極端に狭くなったことを除けば全く問題なし。 こういうとき(というより、常時だが)、Macは楽で良い。

  • 2010-09-09 (木) 20:13:27 ay : 明日、iPhone4納品。ついでに言ってみた。

とりあえず備忘録 - ay (2010-09-03 (金) 23:56:17)

http://wiredvision.jp/news/201008/2010083123.html

社会心理学の研究によると、グループ全体のために進んで自らを提供しようとする人は、同僚たちから嫌われるらしい。

「利己的でないメンバーをグループから放逐したいという願望」と題された論文(『Journal of Personality and Social Psychology』に掲載されたもので、4本のシリーズ論文のうち1つ)によると、「利己的でない人」はメンバー全体に求められる「基準」を引き上げてしまい、他の同僚たちを「悪く見える」ようにするため、同僚たちの恨みを買うことになるという。

「誰かの利己的でない振る舞いのおかげで、グループ全体にメリットが生まれるとか、目の前のタスクが上手く行ったりすることは考慮されない。客観的に見て良いことが、主観的には悪いことと思われている」と、研究の共著者の1人、ワシントン州立大学のCraig Parks教授は語る。

実験に参加した者は心理学専攻の学部生たちで、コンピューター・ネットワークを介して他の学生4人と一緒に、あるゲームをするよう求められた。この「他の学生4人」というのは本当は実在せず、コンピューターのプログラムによるものだった。


この実験はもともと、ずるい振る舞いに対して予想される社会的排除の研究として計画されたもので、利己的でないプレイヤーは、対照実験のために用意されていた。

ゲームが終了した時点で、参加者たちは、どのプレイヤーと再びゲームをしたいかを尋ねられた。ほとんどの参加者は、欲張りのプレイヤーとは一緒にプレイしたくないと答えた。これは予想どおりだった。予想されていなかったことは、参加者のうち多数派が、非利己的なプレイヤーとプレイしたくないと答えたことだ。その理由は、「あの人のせいで自分が悪く見える」とか、あの人はルール違反をしているというものだった。利己的でないプレイヤーに、何か裏の目的があると疑う参加者もいた。

詳細な考察は後でまとめる。

  • ツッコミ:「嫌われる」「恨みを買う」と「一緒にプレイしたくない」は意味が違う
  • ツッコミ:「グループ全体のため」(=相利的)と利他的の違い
  • ツッコミ:この実験で利他的とされる行動は本当に利他的か
  • 本題:架空の学生に対して「自分が悪く見える」ことを気にする人が、それを正直に告白する謎

お知らせ - ay (2010-09-03 (金) 01:08:42)

446 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/09/03(金) 00:33:56 ID:6KwDd6Dq
KID非公式wikiを編集したら削除されたあげく
編集禁止になったんだけど…
管理人しか編集しちゃダメならトップページにそう書いておいて下さいよ

Remember11真相への8月27日22時58分の次の投稿は、複数の利用規約(「改善要望ではない批判、または、改善に繋がらない批判」「許可した場所以外での、感想、反論、議論」)に違反し、削除可能事項「100%純粋な主観的意見」であるので削除した。

この作品は完成品?

以下に続く記事は執筆者の主観がかなり入っているため常識とは捉えづらい。 執筆者の言う常識とはあくまで執筆者個人の考えである事を心に留めて欲しい。 そして長々と強い悪意を持って書かれているため、この作品が好きな人達には腹の立つ箇所も多い。 常識のある人はここで戻るを押し引き返した方がいいだろう。

そして、8月28日13時30分当たりの2件の投稿がspamフィルタに弾かれているが、1件は追記なし、もう1件は「この作品は完成品である」とだけ書かれており、見るべき内容がないので復活処置はしていない。 投稿内容から、該当ページがRemember11が未完成であると批判した内容だと誤解を受けたと判断し、該当部分について加筆修正した。 本来、そういったことはRemember11レビューに書くべきことであろうが、誤解を避けるために、最小限の記述を追記した。

その後、本件について、当サイトに対して抗議は一切ない。 この方は、内容がない投稿2件がspamフィルタに弾かれたという事実だけから、「編集禁止になった」「管理人しか編集しちゃダメ」と判断しているようだが、早とちりも甚だしい。 何故、このサイトに直接抗議をせず、このような陰口を叩くのか理解不能である。

Last modified:2023/10/21 23:21:18
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*1 どこか忘れた。和歌山県の方だったと記憶している。探しているが見つからない。